三条市・燕市のトイレリフォーム・お風呂リフォームなら住まいるみつみ
三条市・燕市のトイレリフォーム・お風呂リフォームなら住まいるみつみ
0120-309-323 営業時間 10:00〜17:30

お知らせ・イベント

2017.07.31

三条市でのお風呂リフォームの見積

三条市の皆様、こんにちは。住まいるみつみの西潟です。

本日はお風呂リフォームの見積もりを取る際のチェックポイントをお伝えします。

お風呂リフォームを検討する際にチェックしてもらいたいポイントがあります。

3つのポイントをお伝えして、見積を取る際の参考にしていただければと思います。

①お風呂の状態を確認する。

現在、三条市の皆様のお風呂はどのような状況でしょうか?

1.壁の材質

 

このようなお風呂の方はおられませんでしょうか?このお風呂は在来タイルのお風呂になっております。

このお風呂の場合、外気温との断熱が行われておらず、寒さや冷たさが伝わりやすいものになっております。

お風呂に入る時、心臓がキュッとなってしまうことはありませんか?

そのような方は一度お風呂リフォームを検討してください。なぜならヒートショックの前兆なのです。

私たちはそのような方へ安心してリフォームできるように、安心・丁寧なリフォームを提供します。

2.お風呂のサイズ

お風呂のサイズはお客様の大きさによって変わります。

大きさは1216(0.75坪)・1616(1坪)・1620(1.25坪)が多いと思います。

これはユニットバスの既設サイズであり、三条市の皆様のお宅に入るお風呂が決まります。

どのように測ったらいいのかとお伝えします。

上の画像のように浴槽が置かれている端から端を測ってください。

そうすると長さが出ます。それをミリ単位にしていただき、0.9を掛けていただけたらその数値よりも

大きなサイズのお風呂であれば設置が可能です。

もちろん大きなお風呂から小さなお風呂へと変更することも可能です。

掃除をするのが大変などの理由で小さなお風呂へリフォームされる方もおられます。

一度見てみてください。

③お風呂の窓枠

お風呂に窓が付いている事がほとんどだと思います。

実は熱を逃げてしまう一つのポイントです。

窓から外気が入ってきて寒くなるということは非常に多いことです。

・窓枠がガタガタする。

・スース―と外気が入ってくる。

・窓枠のサッシが木で腐りかけている。

などがあると、これからの冬場に向けて嫌だと思いませんか。

※YKK AP かんたん マドリモ
このように窓リフォームだけ変えることもできますので、一度ご検討してみてはどうでしょうか?

 

以上の3つの点を参考にリフォームする時の見積もりを取ってみてください。

お風呂リフォームをするときにこの3点が見積金額の差が出てきます。

住まいるみつみではお風呂のリフォームの見積もりも明朗会計で提案します。

 

ご相談・お困り事などお気軽にお電話ください!

お見積やご相談は無料です
お気軽にご利用ください
MAIL無料WEB相談
LINEからの
お問い合わせはこちら
LINE公式LINE