三条市・燕市のトイレリフォーム・お風呂リフォームなら住まいるみつみ
三条市・燕市のトイレリフォーム・お風呂リフォームなら住まいるみつみ
0120-309-323 営業時間 10:00〜17:30

お知らせ・イベント

2017.07.29

三条市 お風呂リフォームのメリット

三条市の皆様こんにちは。

住まいるみつみの西潟です。

今回はお風呂リフォームのメリットをお伝えして、皆様のリフォームにお役にたてれば幸いです。

お風呂のお困りごとは

・タイルが冷たくて気になる。

・浴槽が冷たくてすぐにお湯が冷めてしまう。

・段差があってすべるのが怖い

・シャワーの水漏れがする

・掃除が大変

・浴槽をまたぐのがつらい   など様々な悩みがあると思います。

最新のお風呂によってこのような悩みが解決されますが、具体的にどんなことがメリットなのか

3つのポイントでお伝えします。

①節水効果で水道代・ガス代の節約になる。

三条市のお客様で現在、お風呂は何年程度経っていますでしょうか。

築20年以上のお客様は、お風呂のリフォームを行っていないケースが多いのではないでしょうか?

私たちのリフォーム実績で、在来タイルのお客様からのお問い合わせをいただくケースがあります。

そのようなお宅であれば、シャワーの出る水の量が最新のものよりも多いことはご存知でしょうか?

1分間に3.5Lも違うことがあります。

これを金額で直すと、年間水道代で水道代 約5,500円、ガス代 約11,000円もお得になります。

これを25年間も使っていると、最大40万円近くもお得になります。

現在の最新のシャワーは水の量が35%も削減される最新のシャワーになります。

※メーカーによってちがいますのでお気軽にご相談ください。

これに気付かれて、今すぐに替えた方がいいとは思いませんか?

三条市にお住まいでリフォームを検討される方はご相談ください。

 

②浴槽の保温効果で水道代・ガス代を節約

お風呂の浴槽はどのようなものでしょうか?

ステンレスのお風呂や20年前の浴槽を使われているお客様も少なくないでしょう。

冬場になれば、外気温も寒くなり、お湯が冷めるスピードが早いと感じることはないでしょうか?

そうなるとまたお湯を足すこととなり、無駄なガス代や水道代が掛かることになります。

現在のお風呂は冷めにくいお風呂があることをご存知でしょうか?

断熱構造でずっとあったで、4時間後の温度低下をわずか2.5℃以内に抑えるものもあります。

従来のモノと比べて、水道代:約7,900円 ・ ガス代 約17,000円が削減する可能性があります。

※メーカー、商品によって変わりますのでご相談ください。

これを25年間も使っていると、最大70万円近くもお得になります。

これを見たお客様はビックリしておりませんか?私も知った時はビックリしました。

シャワーと合わせれば、110万円も削減できる可能性がありますので、

節約したいのリフォームを検討するというお客様は一度相談してください。見積は無料なので、お気軽に相談してください。

③ヒートショックを軽減できる

ヒートショックでなぜ浴槽や浴室が危ないのかと申しますと、それには温度差が関係しているからです。

暖かい居間などから冷え切った脱衣所や風呂に移動したり、熱いお湯につかることで、心臓や血管などに負担がかかり、脳梗塞などが起こりやすくなります。

これが「ヒートショック」です。入浴中の死亡リスクの上昇と関連する人は、動脈硬化症・心疾患・高血圧・糖尿病・脳卒中であります。

これらの人は注意が必要です。

浴槽や浴室での死亡の危険は、誰もが意識しなければいけません。

寒い時期に、体を温めるはずの場所である風呂場が、実は事故が多発するリスクの高い場所になっていることを認識している人は少ないのではないでしょうか。

 

最新のお風呂は断熱性が高く、ヒートショックになる確率が低くなります。

お風呂で寒いのは嫌だという人は、浴室暖房をお付けすることをおススメします。

温かいうちにお風呂のリフォームを検討して、寒い季節に備えましょう。

このようにお風呂リフォームするメリットをお伝えさせていただきました。

お客様の中にはまだまだ大丈夫と思っている人はおりませんでしょうか?

実際の施工時の事例をお伝えして、お風呂リフォームを検討してもらうように説明したいと思います。

実はとなりのお家も最新のお風呂にして快適な生活をおくっているかもしれませんよ。

一度相談してください。

 

ご相談・お困り事などお気軽にお電話ください!

お見積やご相談は無料です
お気軽にご利用ください
MAIL無料WEB相談
LINEからの
お問い合わせはこちら
LINE公式LINE